2019/05/12

日本人一般は私にカネをろくにくれないけちな上にサルみたいに幼稚かつ悪徳に満ちていて個人的に全然親しめない件

私は私を億万長者にするか、最大の名誉と権力を与える国や地域に移民します。もっといえば私が最も幸せに暮らせる国へ行きとうございます。そして皆もそうすべきです。私達は自分を最も活かせる場所に移動すべきだからです。
 私が私の最も得意な絵を描き、それを売ろうとします。ところがこの国民はそれを買いません。そして餓死させようと生殺しにして、絵だけみていいねとか適当なことをいって、自分はちゃっかり労働でカネを儲けています。だから私は日本国民も日本国も嫌いなんです。好きになれる筈もないじゃないですか。私にばんばんお金くれまくるなら分かりますよ。そういう国民が「私達が好きでしょう?」っていってくるなら。そりゃ嫌いという筈もないと。実際、そういうユーチューバーいるでしょ? 子供向けに阿呆なことをして大金をせしめている。つまりそれだけ幼稚な国民、愚民の国なんですよね。
 単に愚民の集まりなばかりか、私から見たら下品極まりないものに大金使ってたり、本当に下らないものにたかって人気だとかいっている。私の知能からすると、周りがサルにしか見えない、昔から。サルと同じ人類だとは全然思えなかったので、一度も親しみを感じたことさえない。似た言葉を話す人達の殆どがサルにしか見えない時、一体、その人は周りにうろちょろしている生命体を同類だと思えますか? そしてその集団の一部にされるのが嬉しいと思いますか?
 私はこの島に生きてきて、同じ島民に本当に馬鹿みたいなろくでもない奴らだなと思った経験が全体のほぼ全てだったので、死を恐れるという気持ちが分からない。だってそんな地獄みたいな経験が過ぎ去ったらラッキーじゃないですか? かといって早く終わらせる理由もないけど。どうせ終わるのですから。この島民は私より遥かに精神年齢が低い人達なのではないかと思う。だからみてても何にも面白くない。ばかじゃないの? とは常に感じるけど。ではもっと精神年齢の高い集団に属すればいいのでは、という話だが、探したけどいなかった。英語習って移民すればって話なんだが、母語よりできない。
 私は一時期、普通に英語を中心に読み書きしようと思って実際にそうしてたんだけど、私がその頃つきあいだしたというか自分が助けようと思った女が英語読めないといったから、その人に読ませるために戻ってしまった。無視して英語だけやってりゃよかったんだろうか。母語より得意になれないと思うが。
「母語より第二言語が得意になれない以上、母語の能力を高めた方が、言語流暢性にとって有徳」という立場を私はとった。これが正しかったとしても、今度は私と同じかそれ以上に精神年齢の高い言説がなかなか見つけられないので退屈する結果になった。ツイッター、ずっと全然面白くない。

※このブログURLは2019年6月8日に
https://yuusukesuzuki.blogspot.com/
へ変更されます。