2019/05/05

東京港区に土浦から働きに来ている女子を「港区女子」ではなく「土浦女子」とわざわざ言いかえていた人への説教

東京都の昼間人口は1,592万人、常住人口1,352万人、昼夜間人口比率は117.8。東京都への流入人口は291万人、神奈川・埼玉・千葉で93.6%を占める。昼間人口は15,920,405人で、港区の940,785人が最も多い(東京都ウェブサイト、東京都の昼間人口(従業地・通学地による人口)の概要)。
 東京都で働いてる人のかなりの部分を都外の人が占めている上に、昼間人口が膨大な筈の港区在住者のみが「港区女子」と定義される意味がわからない。違憲な門地差別か何かのつもりだとしたら、それを言えば東京都民の殆どは江戸時代に大阪から家康に連れてこられた商人や、地方人の集まりでしかない。港区在住者の殆ども先祖を辿れば恐らく地方出身者だろうし、港区在住者のみを港区女子と定義しているなら「港区在住女子」といえばより定義がはっきりするだけだ。都内で働くかなりの部分を排除だか区別だか差別だかするのは完全に間違っている。それでは東京経済が成立しなくなる。
 そもそも全人類はアフリカを出自としているとされているのだから、一体、何代目からどこに住んでいたら自分がステータスを持っているとして他の地域の人達を差別していいことになるのだろうか? 地価の高いところに住んでいると、そこに働きに来た人を差別していいなんて文化、京都市以外にあるの?
 3代目から江戸っ子という俗諺があるが、それでいえば小池東京都知事だって江戸っ子ではない。前都知事も前々都知事も前々々都知事もそうだ。一体全体、都内に働きに来る人を区別だか差別だかするってどういうつもりでいっているのか。通報しました。
 私は親族が都内だが茨城県民なので、土浦市をさも東京都の一自治体より差別だか区別だかされたらこれは全自治体の非競合を規定する地方自治法にもとるので、当然だが門地差別にいささかなりとも繋がりかねぬ言動は、国民の一員として断固としてゆるせない。未来永劫、徹底追及する。
 天は人の上下に人を作らず。天は地域に上下を設けず。憲法に人は門地で差別されないと書いてあるではないか。在住者と勤務者を差別だか区別だかして、わが県を貶めるつもりなら今後もこの発言は記録後、裁判にもちこんで訴えるべきだ。大体が東京都民が原発を東日本中にまきちらし、福島もあの有様だというのに、しかも当の土浦市も都内の会社(日本原電)の東海第二原発で今にも被災しそうだというのに、暴利を貪っている港区側だか東京都民如きに偉そうな面されてはたまらない。これは門地差別ではないのですか? 罪業深い東電・日本原電という都内二社に依存する東京都民が、水戸電力・東北電力・北陸電力圏に原子力発電所を撒き散らして、自分達が暴利を貪ることを尊ばれるとでも思っているのだろうか。金儲けなんて卑しいことをしていれば門地差別に加担してもいいとおもっているのだろうか? 身の程を知れ! 商人如きが上位者なのですか? 商人が金を貪ると、なんとステータスにでもなると? 地位が高いつもりですか? 港区に在住していると、偉いの? 教えてくれます? 金を持ってると人間として上位者なの? そうだとしたら他人を搾取して、その罪のなにが偉いの? 町人の末裔さん教えてくれる? 港区民だか東京都民だかしらねえが、全財産を福島県に寄付して今すぐ都内の原発会社2社を止めてから、門地差別だかなんだかしらねえがやってたらいいんじゃないですかね? 土浦市から東京都で夜間に働いて下さっているお方を。そんな品性下劣な町人だか商人の集まりがステータスじゃねえよ。働いてくださってありがとうございますだろうが? 違うの? 東京都の経済に貢献してくださって、まことにありがとうございますといえばいいのでは? それが土浦市からこれだけの過労、過密スケジュールで都内で労働してくださっている尊いお方への最低限度の礼儀なんじゃない? 搾取してんでしょ? カネを貪ってる側が偉そうにする意味がわからない。日本国憲法第十三条に、すべて国民は、個人として尊重されると。第十四条にすべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されないと書いてあるんだがねえ?
 港区に在住していると、なんですか、神なの。神格なの? 神道か何かの教義? 天皇だと、人権ないの? 天皇が人間より上の神格を帯びているとでも思っているの? 金持ちだと上の存在だとでも思って生きてきたの? 教えていただいていいですか? 土浦市民が下なんですか? 教えてもらっていい? 天皇だか港区の金持ちだかどうでもいいですよ、そんなの。だって憲法に全て国民は法の下に平等で差別されないと書いてあるんだから。港区民が5000京円もってようが、天皇が126代続いてようが我々も同じだけ続いてるし、しかも先住日本人なのは我々ですよね? 何で金を貪る商人が上位者ぶるの? イエスさんがいってましたよね、「金持ちが救われるのはラクダが針の穴を通るより難しい」。港区民だってそうじゃないんですか? 自称ステータス。自称上位者。自称セレブリティ、自称金持ち、自称天上人、はいはい。それ、救われない証拠なだけですからと。だって貪りって悪徳ですからと。都内の河川敷の浮浪者が空き缶ひろいでなんとか千円稼いでご飯買って、港区在住女子が不動産業の不労所得でナイトプールでインスタアップしながらどっかの雑魚リーマンとボトルにワインをあけましたと。で? 港区在住女子だと土浦から働きに来てる人より偉いと? なんのつもり? 平家?
 まあ上に書いたことは全て冗談だから読まなくていいですが、たまたまここまで読んでしまったらしょうがないので、忘れてくれていいです。私は都内のホームレスに大変心を痛め、小池都知事にさっさと生活保護を役人から与えろと都民の声から送ったのに何の対応もされないから、むかついてるんですよ。
 なお、門地差別が憲法違反なのは事実だから、特定地域の在住者とそこでの勤務者を差別するつもりなら、これは明らかに人権侵害となるわけで、当然だが訴訟ものでしょ? 気をつけて発言していただきたいですね。金持ってりゃ偉いでもないんだから。貪ってたら寧ろ卑しい証拠なんだから。

(続き「東京中華思想の権化である港区自慢は関西における同和問題の愚をくり返す火種」)

※このブログURLは2019年6月8日に
https://yuusukesuzuki.blogspot.com/
へ変更されます。