2019/03/27

組織に頼る人間は一様に雑魚で淘汰すべき

会社員志望者ってなんなの? 俺は生まれてから1度も会社員になりたい、とおもったことがないぞ。奴隷みたいな仕事なんて考えただけでもやりたくない。組織も最悪の経験しかないし、組織といえば自分より馬鹿ばかりだったし、嫌な思い出しかないんだから会社だの学校だのにできるだけ属したくない、というのが当たり前と思うけど。
 自分より賢い人がいた組織って、父親とか祖母がいた自分の家くらいだよ。学校教師とかほぼ例外なく馬鹿でいじめ放置とか、当人がいじめとかしてきてたしね。辛うじて高校の美術教師だけが自由を尊重する点でましだったから、その影響で美術家になったけど、俺は。大学教授でも尊敬できる人いないぞ。
 バフェットが尊敬できる人の下で働きなさい、といってたけど、俺もその言葉を知る前に、一番尊敬できる建築家の所に直接弟子入りを願い出にいったから、本当にその通りだと思うよ。それ以外のところで働いても、人生の無駄だよ。組織自体がくそみたいなもんなんだから。その建築家(妹島和世さん)の所にいた人達も、組織だから、一定よりは賢いのかもしれないけど或る程度馬鹿そうなのも混じっていたしね。組織に混じる、というのは自分より愚かな人達と折り合いをつける技術でしょ。賢い人に全面的に従うのは簡単だけど、愚かな方は想定外の行動とるから対処が難しい。
 会社とか学校とかの組織名を出して、属性で自分の馬鹿さをごまかそう、というタイプの人間は例外なく頭が悪いよ。或る人の賢愚は属性ではかれないのだから、組織名で自分の中身のなさを糊塗するつもりなら、そんなのに騙される人間も同等以下に愚かだ、というにすぎない。
「私は宇宙開発がしたいから、スペースXに入るんだ!」とかNASAかJAXAに入りたいんだ、といってるなら少しはわかるけど、本気でやりたいなら自力で組織作れよ、って話でもあるな。他人に頼ろうとしてる時点で本気でやろうとはしてないといえるからな。
 ピガー(pigger、ピグ民)はとんでもないアホが多いから、ほんと訳の分からん低俗な発想だらけで、或る意味世間勉強になったけど、いまだになんて愚かな人達だったんだろうっていう感想以外何もない。いかにも下衆が考えそうなパターンはかなり暗記したけどな。知らない方がよかった。
 組織が大好きな人もいるのかもね。自分には想像もつかないけど、多分いるんだろう。
自然界でもそうだけど、群れるのは単体で弱い動物だから、基本的に当人が雑魚の時に組織名でごまかそうとするんだよ。
 大企業だか一流企業だかといわれている大組織に入って、一生そこにしがみつく、という高度成長期の枠組みをいまだにまねてる連中がいるんだよな、ゆとり世代には。僕の世代にそういう奴は目立たなかった様に見えたけど、ゆとりはなぜかそんなのばっか。IT起業ブームが終わったからか安倍政権のせいか。組織人として自分の雑魚加減をごまかすとか、学歴で他人を見下すとか、そういうゆとり世代の連中の一昔前の考え方をそのまま無批判に模倣してる態度みると、虫唾が走る。それで失敗したから今の日本がある、という反省点が何もないんだよね。自力で革新を起こす覚悟がない。独立心が皆無。知性も皆無。
 安倍政権潰れたら、ゆとり世代を大規模リストラして目に物言わせてやるわ。
 ま、俺がなにもしなくても大企業で安穏と馬鹿な機械のふりしてたら生き延びられると思い上がってた連中は、最初に潰されるはずだよ。そういう企業が日本のがんなんだから。我々が新興企業を作ってそういう腐った企業を全部駆逐するしかないんだ、この国を再生するにはな。社会の進歩に対して「保守」に回った人間は全員、滅びてきたんだ。この世界は。今までみてきたかぎり日本人って大部分が救われるべきでない人達だと思うん。2chとかツイッターとかピグとか、ヤフーコメントとかで、匿名偽名ですさまじい悪業を積み重ねてきただろう。そんな陰湿で性悪な奴らが、大組織で差別を広めようとしてるんだから国全体が悪の組織みたいなもんだよ。邪教祖ごと。
 移民をガンガン入れまくって既存の「保守」は全部淘汰した方がいいな。明らかに倫理観念がないし、あったとしても世間体を考えて「叱られるから」「罰されるから」とかいう外的制裁を恐れてるだけで、少しも当人達に良心はないんだよ。だから差別をばらまきまくっても平気でいるんだから彼らは。

※このブログURLは2019年6月8日に
https://yuusukesuzuki.blogspot.com/
へ変更されます。