2019/03/06

肉食主義者の狂気に共感する野蛮人

(「この動画(If Meat Eaters Acted Like Vegans - Ultra Spiritual Life episode 35)を見ると、肉食主義者は寧ろ優しい」等といっていた或るツイッタラーへ)
動物を殺してることを皮肉ってる動画なので読み間違えている。動物を安易に殺したり苦痛を与えつつ自己正当化する極端な肉食主義者の不道徳性が狂気的に演じられているわけだから、ヴィーガンが異常だという話ではない。
 演者を通じて肉食主義者の動物への残虐無慈悲な扱いや自己中心性が極端に強調されているのであって、それは優しさではない。あなたの様な肉食主義者の傲慢さをこの動画は端的に鏡像化している。一般にヴィーガンはこの種の態度では全然ないことに注意してほしい。単に当人達が殺生を戒めているだけ。
 なお私は雑食です。
 なぜ「あなたの様な肉食主義者」(現実には多分雑食だろうが)と書いたかというと、この動画を見て少なくとも肉食主義者側に程あれ共感し、ヴィーガンへの皮肉とあなたが勘違いしている以上、自身の中に肉食主義(動物虐殺)を正当化する野蛮な卑しさが潜んでいると、他人に知らせているからだ。

※このブログURLは2019年6月8日に
https://yuusukesuzuki.blogspot.com/
へ変更されます。