2019/03/29

人の長所を生かし短所をかばうべき

自分なりに全力で努力して駄目だったら仕方ない。自分なりに全力で社会に奉仕して一円も儲からなかったらそれ以上なにもできないんだから仕方ない。その結果、餓死したとしても、全力で努力した結果なんだから、世間をうらもうにもそれ以上なにもできなかったのである。無慈悲な国に生まれただけだ。重要なのは自分なりに全力を尽くしたと自分に何一つ疑いなしにいえるかであって、結果が億万長者だろうが餓死だろうが、それは他人が決めることだ。
 ドラクエだわ。俺とか、まじで金儲けスキルだけが突出してないからMP0みたいなもんだよ。それ以外の能力の内、自分の得意分野だけに特化した方がいいんだわ。ということでもう絵しか描かない。それで死んだらパーティ(日本)が悪いと思うな。俺の突出した能力を生かせばいいんだから、カバーしろよ。ドラッカーが言っていた通り、苦手分野の回復とか全く考えない方がいい。それは完全に捨てて長所だけを突出して伸ばすべきだ、個人というのは。やはり日本の教育や文化がおかしいんだ。全員に平凡な平均値をおしつけるというのは。それだから勝てないんだ、日本のサッカー。俺が自力で回復できないキャラと言うことはもはや明白なんだから、ドラクエでいえば戦士か舞闘家であって最初からMP0で回復呪文が使えない。=金儲けする能力が全くない。だって下衆の気持ちなんでわからないもん。下衆に向け何しても無視されるってことは俺の需要と全く違うんだよ。
 突出した長所1点だけで貢献し、他の能力はパーティがかばうしかないんだよ。全員が平均値だけのメンバーは効率も悪ければ、特殊な攻撃受けたら一網打尽になって勝てない。ブラジルみたいなサッカーすればいい。平均能力値とかいらない。最終戦の段階で平均値メンバー(長所がない)はまじでいらない。途中でも効率悪いからベンチでしょ。個性を完全に伸ばしきる事を前提に平均値も普通より高い、という状態までレベル上げするしかないのだ。設定でMP0のメンバーが呪文を覚える努力は全く意味がないので、完全に苦手ならそこは無視だ。金儲け能力って基本的に一般大衆が付与されてる平凡な能力だから、それが最初から0の初期値、全力で努力しまくってもひとかけらもあがらないってのは明らかに何か特別なキャラでしょ。絵かいてたらなぜか褒めてくる人がいる上に賞までもらうことがあるから、自分は絵に才能があるぽいので、もうそれ以外にステータス割り振るの基本的に今でやめる。
 皆も自分をドラクエのキャラだと思おう。そしたらクリアになるよ。初期設定値のデザインが全然違うのだ。特別なキャラで生まれてる場合。
 俺は絵だけに突出して画聖だか画狂として世界史の頂点とることにする。今までステータス振り分けてたから全然絵に集中してなかった。それは平均値あげる必要があるとかいう周りの圧力のせいだった。実際やってきたけどまじでほぼ無意味だった。戦士が魔法の勉強とか必要ないだろ。
 とりあえず世界の頂点をとってから、周りに比類がなくなったのを確認してから、平均値をあげる方にステータスを割り振ろう。それが王道だよ。
 私は今、ものすごく日本人の皆様の為になることをいいました。今世紀で一番重要な知見じゃないかと思う。
 金儲けスキルを完全に捨てるのは恐ろしいし、誰もやってないと思うが、自分は確かにそれを全く捨てて生きてきたので、この2年くらい無理やりあげようとしたけどMP0のままだった。苦手分野というのは誰にでもあるのであって、他人が得意ならそれでいいのだ。パーティ全体に貢献する長所を伸ばそう。戦士が攻撃力とHPだけを果てしなくあげまくればその時点で鉄壁になるわけだ。ステータスを無駄にすばやさ、MP(割り振っても伸びない)、かしこさ、とかにあててたんです、私。それは失敗でした。間違った知見でした。常識とかいらないんです。傑出した超個性の欠点を周りがカバーすることが必要です。凡人とは平均値ステータスを作ったやつで、天才とは超極端な長所を持つステータスをつくった人ですね。欠点があってもOKで、欠点部分の中である程度伸びる分野があればあとから平均値に近づけるところまでいけば十分でしょう。伸びなければ無視。これ本当に大事な見識です。教育で教えて欲しいですね。
 たとえば絵の分野の中でも、得意な分野とそうでないのがある。自分はハイアート側には才能があるけどロウブロウにはない(多分ない)。漫画でなく本画を描くという能力があればそこに特化してしまわなければならない。自分は特に前衛性にしか関心がないから、前衛絵画で世界史の頂点を極める。
 私は35年間、日本人達の同調圧力で死ぬほど苦しんできました。足を引っ張られまくる。妨害されまくる。予備校でも専門でもそうでした。独学にきりかえるまでは本当に苦労しかなかった。なぜなら日本の教育って平均値をつくる目的になってんですよ。傑出すると叩き潰されてしまう。駄目教育ですね。飛び級のできるアメリカならもっと伸び伸びと35年間やってこれて、すさまじい伸び幅になっていたと間違いなく思います。なぜかというと日本の学校教育は私の行った磐城高校という場所以外は、全て足を引っ張ってくる連中しかいなかったからです。磐高はなぜか完全放置してくれたから24時間絵が描けた。日本の国民性が足を引っ張るという陰険な部分が変わらないとしたら今後も衰退し続けるだけだし、場合によっては海外に出ても、とにかく足を引っ張ってくる連中を見たら即座にその衆愚を離れ、組織を出ないといけません。これが本当に大事です。その我慢時間は完全に人生を無駄にしてしまうので。足を引っ張ってくる奴=駄目人間、と断言していいでしょう。その人はステータス値が最初から伸びない人かなんかで、長所を持つ主人公級キャラに嫉妬してるだけなんです。そんなのがいるパーティに入ったら当然即死してしまって全然冒険が前に進まない。とにかく自分の長所を認めてくれる相手と組もう。世界中で偉人と呼ばれている人達。成功者。皆今私がいったとおり、長所を完全に伸ばしきって、人類に貢献した人達です。足を引っ張る日本人大衆は本当に罪悪が深すぎるから、一度、閻魔大王にみてもらったらいいと思う。この国を駄目にしているものの最終正体は、この同調圧力という雑魚の悪意ですよ。なんでもできる東大生にしよう、という意味不明な教育方針。これは完全に間違いです。なんでもなんてできるようにならない。だから東大の国際順位はものすごく下がってしまった。限られた経験値をどのステータスに特化して振るか。これだけ考えないとアメリカみたいなそれが当たり前の国に勝てない。
 欠点を笑うという最悪の風習が日本にはある。これは雑魚中の雑魚がやることで、欠点は絶対に誰にでもある。全く欠点がない人というのをつくりあげたとして、その人はただの日本で最も平凡な人物だから、パーティに入れられない。ボスの打撃で即死するし全体回復もできないし攻撃も中途半端。他人の欠点をみたら、それはパーティとしてかばうんですよ。自分の長所で。それがドラクエでしょ。なんで日本は他人をパーティだと思っていないのか。私の場合、回復呪文が多分生まれつき使えない。つまり金儲けが全くできない。がんばっても全く他人が何を需要しているか意味不明でわかりようがない。なぜかというと私の長所の裏面が、凡人の気持ちがわからない、というところだからだ。回復できないのに放置で死なせたら突出した長所も生かせない。
 私以外にもものすごい長所があるからそこに全力を使えれば明らかに全人類の進歩に貢献できる人が、この国にはわんさか眠っている。ところが、東大学閥の文科省官僚が平均値教育をしてしまい同調圧力を仕込まれるから、長所が伸びられなくなっている。しかも減点法で欠点にステータス割り振らせてる。文科省と同調圧力衆愚をガン無視し、ひたすら自分の長所だと確定しているステータスに、経験値を全振りする、というこのコツ。まさにこれですわ。攻略法。
 人生の攻略法みつけすぎた。
 日本人が幾ら陰険だといっても、他人の長所を認めて自分の長所とかけあわせ、相乗効果を生もうとする人間は必ずいるはずだ。その人達が集まった時、創造的な組織ができ、まさに革新がはじまる。
「好きなことで生きていく」とかいうユーチューブの文言。「長所を生かして世界に貢献する」といいかえれば完全に正しい。好きなことという曖昧模糊とした言い方だから楽してんじゃねーよとか誤解を生むのだ。人は長所によってしか世界に貢献できない。自分のステータスを見返すべきだ。
 他人の長所を認められない奴はゴミだな。
 他人の欠点をあざ笑うやつ(カバーしない)は、その時点でもうパーティに加えたら確実に負けるキャラなんだから、適当にやってても勝てる序盤戦以後は連れてたら害悪しかない。道理で雑魚がいじめやってるわけだ。引きこもりやニートをいじめてる馬鹿は、雑魚確定だな。内向性を生かしたプログラミングとか研究、金にならない創作活動に経験値わりふらせたら突出した偉人になる可能性がありまくるのに。外向性をもつ商人が苦手とする、誰とも話さず一人で延々とこつこつやる必要がある分野に特化すれば勝てる。金儲けのために創作や研究してると低俗な物か応用しか生まれないんだから、全く商売にならないからこそ重要だといえる純粋芸術や純粋理論という分野を馬鹿にしている時点で、やっぱり多数派を占める商人という凡愚の同調圧力が日本の足を引っ張ってることは確実だ。真の実力を潰してしまっている。
 傑出した商売人が幾ら金もうけても完全にそいつの自由だ、ということも認めなければならない。これに対してすら、商人の一部のくせに、労働者全般はねたんで足を引っ張りまくってるよね。最悪だな。
 人の長所を認めず、人の短所を嘲笑するとかいう悪風。これが日本の病根だね。この行動性向を持った人間をみたら無条件で徹底的に潰した方がいいんじゃないかな。正しくは、人の長所を最大限に生かして恩恵をこうむり、人の短所はみなが全力でカバーするのが当たり前なのだ。ドラクエやってみろといいたい。魔法使いを先頭において雑魚敵の軽い攻撃で即死させ、戦士に延々と魔法唱えるコマンド打ち込んでターン無駄にしてるのが日本の有様だ。

※このブログURLは2019年6月8日に
https://yuusukesuzuki.blogspot.com/
へ変更されます。