2019/03/09

安倍政権と日本国民の政治的腐敗度からいってあと40年は立て直しに時間がかかる

ダークトライアド(マキャベリズム、サイコパス、ナルシシズムを兼ねた)的な人物はどの国にも数は少なくともいる筈だから、それを敢えて世襲で二度以上選び、しかもいまだにNHK無作為電話調査で4割近くが消極支持するという意味で、日本国民一般が途轍もなく政治的に無能、幼稚、邪悪、愚劣なのだ。
 自分が知ってる限りツイッターで安倍政権批判してる人達の想像を遥かに下回るくらい、日本人一般は愚劣だから、ツイッター界でしか政権交代は起きないだろうな。日本人一般の政治的知能は猿より少しだけまし、というくらいで基本的には猿くらいのものだと思う。単に群れることしか才能がない。彼らに群れる理由はないんだ。
 あと40年くらいは日本政治が立て直すのは無理だろう。第二次安倍政権が終わりの始まりだったんだろうな。ゆとり世代が60代以後になって現役引退するまで自民党一党支配の腐敗はますます進み、世界の反面教師たる三流国として日本が評されるのは誰にとっても当然、となる筈だ。

※このブログURLは2019年6月8日に
https://yuusukesuzuki.blogspot.com/
へ変更されます。